半導体・エレクトロニクス
ワイヤレス充電市場は、ポータブル電子機器の急速な成長と、ワイヤレス充電技術の利便性と効率に対するユーザーの好みによって、最近最も急速に成長している市場の 1 つです。 世界中でスマートフォン、ウェアラブル、その他のポケットに入れられる電子機器がますます普及しており、特にその成長が予測されています。さらに、日本政府は、業界における科学的、技術的、持続可能なイノベーションを促進する政策を策定しており、ビジネスが運営される環境は適切です。 財政支援や税控除など、電気自動車の移転を促進するプログラムは、ワイヤレス充電インフラの導入を促進する魅力となっています。 地元企業は、自社の製品やサービスが自動車業界の問題の解決策や、環境に利益をもたらすグリーンテクノロジーへの全世界の傾向を提供することで、その利点を活用できます。 日本の企業や業界の協会は、ワイヤレス充電市場における現地メーカーの存続可能性をさらに高める特質を備えています。 アスファルト、自動車メーカー、IT 企業の共存により、日本の消費者が互換性のある充電ソリューションを利用できるようになりました。

サンプルPDFはこのリンクをクリック: https://www.sdki.jp/sample-request-104105
ワイヤレス充電市場の地域概要
特に、この地域の広大な消費者基盤により、自動車、家庭用電化製品、ヘルスケアなどのさまざまな分野からこれらのテクノロジーに対する高い需要が寄せられている場合にはなおさらです。 第三に、クリーン エネルギーとクリーン テクノロジーを市場システムに統合するための政策と併せて、支援的な政府の取り組みが市場成長の重要な推進力となっています。 この地域の技術的優位性は、機敏な消費者基盤や有利な規制環境と並んで、イノベーションを促進する環境を生み出し、ワイヤレス充電インフラの展開を推進しており、そのため、世界のグローバル市場における同地域のより正式な役割が強固になりつつあります。北米は予測期間中に大幅な成長すると予想されます。 技術の成熟度とイノベーションの強さは、市場の成長の理由の一部です。さらに、タブレット、スマートフォン、ラップトップなど、市場における他の電子ガジェットの使用が増加しているため、予測期間中にワイヤレス充電業界はさらに後押しされます。
ワイヤレス充電市場セグメンテーション
ワイヤレス充電の市場は実装に基づいて、送信機、受信機に分割されています。受信機セグメントは、予測期間中に市場を 61% 支配すると予測されています。 熱管理の問題に対処する熱技術の革新は、熱放散という困難な課題を解決し、その結果受信機システムの信頼性を強化するために不可欠です。 進化する受信機の方向性は、この熾烈な競争市場におけるイノベーションによって深刻な影響を受けており、環境発電、堅牢な通信プロトコル、およびユーザーフレンドリーなエクスペリエンスを強化することでこれを優先します。したがって、充電式テクノロジーにおいて最もトレンドとなっています。 主に Qi 相互運用性仕様に含まれている誘導システムはコイル結合が密接であるため、ガジェットの充電時の電力損失が最小限に抑えられます。 この技術は、整列スキルの「気」で知られているため、充電に必要なデバイスを範囲内の充電パッドに置くだけで済みます。 安全性の点では、誘導充電は、パッドとデバイスの間で進行状況の対話が行われ、適切に電力を供給し、過熱を防ぐため、信頼性が高いことが判明しました。 評価だけでなく病気の管理にも有効です。
競争環境
ワイヤレス充電業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、ワイヤレス充電市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
原資料: SDKI Inc 公式サイト